憧れの沖縄でダイビングライセンス(Cカード)に挑戦しませんか?

5.0

女性1人でダイビングライセンスを取得したいと考えている方は、沖縄のダイビングショップでのライセンス取得がおすすめです。沖縄は世界でも有数のダイビングスポットの宝庫であり、様々な生物との出会いを楽しむことができます。

世界有数のダイビングスポットであるゆえにダイビングショップは数多くあり、お得な特典を取りそろえて熟練のダイバーがライセンス取得をサポートしています。女性1人だと不安だから、とダイビングをあきらめている方にも、親切丁寧な指導で短期間でのライセンス取得を可能にしているのが沖縄のダイビングショップです。

以下に沖縄本島の恩納村でおすすめのダイビングショップのホームページを記載します。

公式サイト 恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

沖縄でダイビングライセンスを取得するためのツアーも旅行会社から販売されていますので、女性1人の場合はそのようなツアーに申し込むのも良いのではないでしょうか。旅行会社には、女性1人向けのダイビングツアーが数多く用意されており、見たい生物や行先、予算などに合わせてツアーを選ぶことが可能です。

女性1人でのダイビングライセンス取得を希望する人は意外と多く、同じ目的を持つ人同士現地で仲間がたくさんできるケースも非常に多いのが特徴です。ダイビングライセンスを取得するためには、決められた講義を受ける必要があり、受講を終えるとCカードと呼ばれるダイビングライセンスを取得することができます。

ダイビングライセンスにはいくつもの種類がありますので、更に難易度の高いライセンス取得を目指すことも可能です。ダイビングをやってみたいけど迷っているといった方には、沖縄のダイビングショップがおすすめです。

沖縄でライセンスが取得できるおすすめのダイビングショップ

沖縄でダイビングライセンス(cカード)を取得することができるワールドダイビングは、美しい恩納村の海岸リゾートにあります。ダイビングが初めての初心者や趣味の方、上級者やプロのダイバーまで、沖縄の海でダイビングを楽しむことができます。

ショップ名 沖縄ダイビングスクール ワールドダイビング
会社名 (株) ワールドダイビング
住所 〒 904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊47番地
TEL 098-989-1474
営業時間 AM 9:00~PM 19:00
定休日 年中無休
URL https://www.owd.jp

スタッフには、さまざまな地域出身の方が在籍しています。中にはこの沖縄の海に魅了されスタッフになった人もいます。親しみやすいインストラクターやスタッフがいるので、ひとりでも参加しやすいのが特徴です。女性のスタッフもいるので女性の1人旅や女子旅も安心して参加できます。

ワールドダイビングがあるのは、沖縄でも有名なリゾート地である恩納村。ウミガメの産卵地としても知られており、ターコイズブルーの美しい海と白い砂浜が魅力です。近郊にはリゾートホテルや手ごろな宿泊施設なども多数あります。

体験ダイビングでは、ダイビングが初めてでも気軽に楽しめる、ビーチからダイビングをすることができるコースや、美しい青の洞窟を探検できるコース、またジンベエザメを間近で見ることのできるコースなどもあり、ダイビングの魅力に触れることができます。

また、世界でもっとも多く取得されている、ダイビング指導団体の各種ダイビングライセンスが取得できるコースもあります。沖縄でダイビングライセンスをワールドダイビングで取得し、本格的に趣味として楽しみたい方にはおススメです。

タイトルとURLをコピーしました