沖縄のダイビングショップは初心者も安心です

5.0


私はダイビングを一度もしたことがなかったのですが、友達と沖縄旅行するにあたり、思い出作りの一環としてかつてから興味があったダイビングに挑戦してみることにしました。

ダイビングといえば酸素ボンベや専用のスーツやマスクなど多彩な道具が必要なイメージのダイビングでしたが、最近の沖縄のダイビングショップでは機材や水中カメラなどダイビングを楽しむために必要な道具は全てレンタルして用意して貰えたりもするので、ドリンクやタオルさえあれば誰でも気軽に手軽に沖縄ダイビングすることが出来ます。

あまり泳ぎが得意な方でもないですし、深い水中に潜る経験など一度も無い私は、安全にダイビングを出来るかかなり不安だったので、少人数制でダイビングをさせてもらえるダイビングショップをインターネットで探し、体験ダイビングの一日のプランを申し込むことにしました。

沖縄は海に潜るのが初めての人や未経験な人を歓迎しているダイビングショップも多いですし、初心者でも体力的に負担なく楽しめる半日や一日程度のツアーも多数充実しています。

海に入る前には、丁寧に耳抜きの方法や呼吸の方法や水中での体勢など詳しく説明してくれたり、ダイビング中も基本的にはインストラクターの先生が手を繋いでくれていて、常に安全面を配慮してくれたり、海の中の魚や海藻や自然などについても興味深いガイドをしてくれたりもしたので、海の世界に全く縁遠かった私でしたが、本当に素晴らしい思い出を作ることが出来ました。

体力が心配でしたが、目に見える世界の美しさに強く感動し、あっという間に時間が過ぎ、全くしんどさや息苦しさなど感じなくて我ながら驚いてしまいました。

ダイビングを初めて楽しむ人は、自然が綺麗でなおかつ温暖でダイビングショップも充実している沖縄へ出かけるとおすすめです。

沖縄でリフレッシュダイビング・ブランク&初心者も安心!!

タイトルとURLをコピーしました