色々な企画でダイビングを楽しむ

4.0

私は昔から沖縄が好きで良く旅行に行っていました。沖縄のどこが好きかと言うと、まずは海です。海が綺麗で毎日人ごみの中で仕事をしている事を忘れる事が出来ます。

その為に私はダイビングライセンスを取得して、本格的に沖縄の海を楽しむまでになりました。やっぱり体験でのダイビングとは全然違います。潜れる深さも違い、ライセンスがあると18メートルまでの深さまで潜る事が出来ます。18メートルまで潜ると、見える景色もまったく違いますし、今まで見た事もない魚や海の生物も見れて物凄く楽しいです。

ダイビングライセンスを取得したあたりから真剣に沖縄に移住する事を考えるようになり、ダイビングライセンスを活かした仕事を探しました。条件に合った求人が見つかったのですぐに沖縄に移住しました。

私がは働く事になったダイビングのショップは、沖縄で結構有名なショップでシーズンになると毎日物凄いお客さんが来ます。ほとんどのお客さんがツアーの団体のお客さんや、旅行に来た家族連れやカップルで体験ダイビングが主ですが、体験でも海の良さを味わって帰ってくれる事に物凄くやりがいを感じていました。

私が働いているショップは色々と企画を考えていて、女性専用のダイビングツアーを考えました。女性1人から参加出来て、回りはみんな女性なので1人からでも参加しやすい企画です。この企画が評判良く、県外からたくさんの女性が参加してくれました。

私達が考えていた、女性1人での参加も多く企画を考えて正解でした。これでまた沖縄、ダイビングの良さを知ってくれれば良いと思いました。

タイトルとURLをコピーしました