沖縄で取得するダイビングライセンス

4.0

ダイビングライセンスを沖縄で取得する場合、女性1人だとなかなか大変な面があると思います。
しかし、ダイビングショップでは、ダイビングライセンスを取得するのにとてもおすすめです。
女性1人の場合でも、スタッフが手厚くサポートをしてくれますので、安心してダイビングライセンスを取得することができますし、最近では全てレンタルをすることが出来たり、また体験ダイビングから始めることが出来たり、ダイビングショップによってサービス内容もさまざまです。
最近では、ダイビングショップでダイビングライセンスを取得する方が増えており、ゲストハウスや、民宿などが併設されているショップで合宿の様に楽しみながらライセンスを取る方も増えています。
一般的に旅行会社のツアーでのダイビングは、オプションとなっていることが多く、また旅行会社でのオプションとなると、価格なども割高になるケースがあります。
そのため、ダイビングショップに自分たちで個人で申し込みをした方が、お得にライセンスを取得できるケースも多いのです。
今は、ショップにもよりますが、さまざまなコースがあり、自分たちで組み合わせて申し込みをすることもできますし、現地で追加をしたりすることも可能です。
どんなダイビングショップがあるのか、またコースはどんなものがあり、費用はどれぐらいかかるのかと言うことを、まずは現地に出発する前にしっかりと確認し、申し込みや問い合わせをすることから始めましょう。

タイトルとURLをコピーしました